E5終わりました。


bandicam 2013-11-18 00-39-01-373




bandicam 2013-11-17 04-09-48-596


bandicam 2013-11-17 04-09-39-363


結論から言うと、無事クリアできました。
時間はすごくかかりましたが、1隻も沈めることなくクリアできたので満足です。
大井っちの育成が間に合わなかったので、金剛型の火力不足を補えるのが北上さんと雪風ちゃんだけだったのが時間がかかった原因だと思います。
それにしても今回のイベントでは、ルート確定のため金剛型が重要な役割を果たしていたのですが、その金剛型がボスで浮遊を落としきることもできないくらいの役立たずっぷりだったのがきつかったです。
ラストアタックでは、昼から夜に移りもう雪風の攻撃しか残っていない状態で、残っていたのはボス姫と浮遊1つ。
ああ、これはもう1回行かないと姫が残るなぁ…。
と、諦めかけていたとき、雪風はやってくれました。
しっかりボス姫にカットイン攻撃を入れて、ゲージが吹っ飛びクリア!
今まであんまり頼りにしていなかった雪風ちゃんですが、夜戦マップの多い今回のイベントでは大活躍でした。
見直しました。

時間がかかっているのは、ダメコンを積まずに電探を金剛型2と重巡2に載せていたことと、全員に対空装備を載せていたため、中破は進軍してましたが大破では即時撤退を心掛けていたからです。
あと、間宮チェッカーの点灯が消えてから15分待って出撃していました。
隠れ疲労による大破を防ぐため。
この待ち時間にちょっと横になっていたらそのまま30分くらい寝てしまった…とかも(;´д`)

装備はこのようにしました。
北上→15.5cm三連装砲(副砲)×2、甲標的
金剛型→46、46、3式弾、32号電探
重巡→20.3cm連装砲、15.5cm三連装砲(副砲)、3式弾、32号電探または33号電探
雪風→10cm連装高角砲、53.5cm艦首(酸素)魚雷、12cm30連装噴進砲

支援には、ちとちよ、加賀・赤城それぞれ彗星一二甲型×4。
戦艦には2隻分で、46×3、41×5。

消費した資材は、燃料6k、弾薬5k、鋼材6k、バケツ50個程度でした。

ボスドロップも道中もやたらと金剛型がドロップして、終わったらそれぞれ4隻ずついました(;´д`)
とにかく夏リベンジができて満足ですw