昨日ある生主さんの放送でブログの話題が出て、「ゲームブログやってるよー」とコメントしたところ、なんかえらくウケけてました(´・ω・`)
まあそういう人なんですがw
FC2で4年、その前にseesaaで数年、もっと前はヤフーブログなので(レッドストーンを始めたと同時にブログも開始しました)なかなかの年月です。


金曜から日曜にかけてコツコツがんばったおかげで、レベル解放素子集めとサブクラス解放はクリアしました。
残るはベリーハード解放です。
でもこのクエのボス3種ともソロで倒したことないんですよね。
野良PTに参加する勇気もないので、ダメ元でソロで挑んでみました。

ebe647c2.jpg


初めてスノウ夫妻を倒せました☆:*・゚(●´∀`●):*・゚
見ればわかりますが、メイト類がすべて0です。
ああもうダメだあああああと思いながら戦ってました。
今冷静にSS見て気が付きましたが、マイザー系使えばまだ回復可能だったのですね。
その時は無我夢中で思いつきもしなかったです。
これはもしかしたらヒ・ロガも行けるんじゃない?


080b269a.jpg


やっと倒せましたー!
よかったよかった。
これで次のマタボが始まりましたよー。
このイベント見てる間にドロップ品が消えててかなり凹みましたが(´・ω・`)

サブクラスの恩恵はすごいですね。
打撃力が600超えてました。
打撃防御の方も、前はスノウバンシーで1発食らえばHPが1/3減ってたのが、場合によっては被ダメが1ケタだったり。
せっかく打撃力が500超えたのに、最高武器の値段が200万前後とまだまだ高くて手が出せないのがもどかしい。
あーでも、被ダメが低かったのは、チームパフの効果が大きかったのかも。
効果時間もかなり長くて(1時間位?もっと?)、被ダメ1ケタはたぶんこれのおかげです。
パフのレベルを上げていけば、もっと効果が大きくなるんでしょうね。
現在Lv1でこれだから。
サービス開始時のアンケで「チームに入るメリットがありません。」と書いたので(そう思ってた人は多かったはず)、それで今回のアプデでルームやらパフやら実装されたのかな?