昨日へっこぽぴークエをやってたチームの人たちに混ぜてもらい一緒にぐるぐるしてました。
緊急が始まったので行こう!ということになったのですが、私だけVH解放してないためハードにしか行けず、もう1人後からインしてきたチームメンバがブロックに入れなかったのもあって、みんなで合流して私のVH解放を手伝ってくれることになりました。
みんなどうも+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

その途中でのこと。

d0531631.jpg


ランチャー連射してる3人がチーターです。
もうすごい勢いで連射してました。
ダメージ表示もばばばばば…と連続で。
ドロップアイテムも大量に落ちていました。
おかげで鯖が重いのなんの。
ビッグヴァーダーだけでも5周しないといけないのに。
みんなでSS撮って通報しようとしたんですが、私はSSの設定を変えたばかりで、↑こんなふうに名前が写ってませんでした。
マスタは、自分のログインIDを度忘れして運営サイトにログインできなくて。
私の方は、動画撮ったほうが証拠能力高いかな…とキャプチャーソフト立ち上げたらPSO2の蔵が落ちてしまい。
役立たずな私たちに代わって、しっかり者のチームメンバが通報してくれました。
しかしチーターに遭遇なんて予期してないことですし、チーターのせいでゲーム画面が重くて操作もなかなかできない状態で、通報するというのも一苦労です。
ゲーム画面から一発で通報できればいいのに。
運営は小手先な対応(アイテムの価格操作など)ではなく、手間がかかってもチーターを1つ1つつぶしていって(垢BAN)ほしいですね。
昨日はものすごく鯖が重くて、すべての行動に遅延が発生してましたから。
チーターを放置すると、そういうのに嫌気がさしてまっとうなお客が逃げていくと思うんですが。

クォーツドラゴンのところでは、二つ名持ちラグネが出現し、被ダメの痛いこと痛いこと。
HP全快状態から1発くらっただけで即死です。
あまりに何度も死ぬものだから、チームメンバに「もうアトマイザーなくなっちゃったよ」と言われるくらい(;ω;*)ゴ・ゴメンナサイ

でもお陰様でレベルも41になれたし、VHも解放できたので、これでみんなと同じマップ行けます。