水曜日にアマゾンから届いて、ちょうどガンダムオンラインのテストと重なったため、やり始めたのは土曜日からです。
面白いです。
下手くそな私でも今のところなんとか進めてます。
まだ1章ですが(◎´・ω・)ショボーン
あと、サブクエストのなんとか商会では、2回全滅して放置してますが(;´д`)
ダンジョンはそれほど複雑ではないし、ジョブ特性でその階にある宝箱の個数も把握できるので楽です。

ゲームスタートボタンを押して始まる動画が衝撃的でした。
3DSてこんなことができるんですねー。
ネバーエンディングストーリーを思い出しましたよ~。
自分の部屋にアニエスが現れて、崩壊する世界を救ってほしいって私に訴えかけてくるんです。
そりゃあ一肌脱ごうって気になるってものですよw
ソフト買っても大抵最初のところだけ触ってあとは放置…てことが多かったのですが、あれでやる気が俄然出ました。
ただ、エアリーとイデアの声というかしゃべり方がものすごく癇に障って、あれが他の人ならもっと感情移入できて面白いのになぁ…と残念です。
まあ個人の好き嫌いなので、こればっかりはあきらめるしかないです。
リングアベルが最初装備していた槍では火力低くて全く役に立たず、それなら黒魔導士に…と魔法攻撃してたのですがすぐにMPが枯れてしまうし、ホントに要らない子でした。
ダンジョンでMPが枯れてしまってボスにたどり着いた時にはもうね…。
それがシーフのアスタリスクを手に入れて、何気なく弓持たせてみたら化けましたよー。
今のところ一番の火力さんです。
実はシーフにしたあともしばらくは黒魔法でアタッカーしてました。
気づくの遅すぎ。

壊れたままになっていたホームスポットキューブもauに電話して交換してもらい、3DSをネットに繋げることができました。
無料で無線できるようになってホントお得です。
フレンド登録すると村人が増えて、大穴に飲み込まれた村を復興できます。
現在はまだ7人でちまちまやってます。
フレンド登録してもいいよって方、募集してます。
なんでも100人まで村人増えるらしいです。
友達100人できるかなっ♪ですよーw

とびだせどうぶつの森がすごいってしおさいさん情報で知って、とび森が欲しくなって3DS本体買ったんですが(そのついでにFEZでコラボしてたのでブレイブリーデフォルトも買った)、これは買ってよかったです。