とうとうスポンサーきてしまったですよー。
ということで近況など。
11月の3連休にヨドバシドットコムから【とびだせ どうぶつの森】が届き、ずっとそれやってます。
ブレイブリーデフォルトは2周目のクリスタルの敵が倒せなくて投げたままです(´・ω・`)
攻略も調べましたが、どこも「1周目と同じなのですぐ倒せるよ」としか記載がなく、それじゃあ倒せない私は一体…、と落ち込むばかりです。
過去ドラクエやFFもそのためクリアしたことないので(´・ω・`)
唯一FF7のみ、すべての攻略を友達にやってもらってクリアできました。
というくらいの不甲斐なさ。

ぶつ森は(ツイッター見てるとハッシュタグがこうなってました。とび森じゃなくぶつ森と略すんですね)、難しいと言えば難しい、やさしいと言えばやさしい…という、この手のゲームは自分のやりたいことだけやってれば成立するのがいいですね。
毎日釣り(売ってお金にするため)と、石をスコップで殴る作業(金鉱脈や宝石が出てくることもある)と、木を揺さぶってコイン集め(てっとり早い現金収入)ばかりしてます。
そのためハチに刺され、常に顔が腫れています(´・ω・`;;)
家のローンと公共事業のための募金に追われて、なんか金の亡者みたいな村ライフです。
正直楽しいかと問われれば?な感じです。

8c4782ce.jpg


南の島に出かけるところ。
ハチに刺されて顔が腫れてます。


8ca7cd80.jpg


釣り大会で2位になりました。


e965eec5.jpg


雪が降ってクリスマスムード満点。



他にはフレに誘われてたまにドラネスやってます。
自分からはそれほどやりたいと思ってないので、フレに誘われた時だけインしてます。
フレが師匠で、私ともう1人が弟子で、3人でIDで経験値稼ぎばかりしてます。
40にしてくれるらしいです。
そしたら3人でネスト行けるらしいです。
なんというか、フレの好意が涙出そうなくらいありがたいですね。

それから「Fish Hunt 世界を釣れ!」に応募しました。
オフゲーではよくある釣りゲーですが、オンラインでは珍しいんじゃないかなぁ。
あとはガンダムオンラインのプレオープンβ日程が12月17日に決まったのが楽しみです。