最近FEZのことにはあまり触れませんが、戦争には行っています。
鏡餅ももらいました。
さすがに5年もやってるとブログに書くことがあまりないだけで。
PSO2のフレがさらに1人、最近FEZを始めてくれました。
ドミニオン時代にやってたらしく、FEZになってからはやる気がしないと気が進まなさそうでしたが、説得してキャラ作成まで成功。
キャラさえ作ってしまえばこっちのもの、なんだかんだ言いつつ着実にレベルも★も増えてるようです。
こうなることを予想してキャラだけ作ろうって勧めてたんです(悪いなぁ自分w)
ドミニオンの人って、3職しか認めない…みたいな発言よく聞きますが、実際プレイすると、セスとメテオ皿が楽しかったらしいですw
その彼にFEZのこと説明してるとき、「FEZが好きなんだね、すごく熱く語ってるw」と言われ、他人に指摘されて初めてそうなのかーと気づきました。
そうですよね、飽きっぽい私がここまで続けているのは珍しいです。
現にブレイブリーデフォルトは、2周目の水のクリスタルの魔物が倒せず投げたままです。
この年末年始のお休みは、FEZとガンダムオンラインやって、実家に帰った時にちょこちょこっとどうぶつの森やる感じでした。
ドラゴンネストも新キャラ作るとペットがもらえるとかで、新たに作り直しました。
Kさんがドラネス大好きでいつも誘ってくれるのですが、ドラネスやると肩こりが悪化して首や腕が上がらなくなるので、あまり気が進みません。
そのKさんに「対人ゲー好きだよねw」と言われましたが、違うんです!
対人ゲーが好きなのではなく、レベル上げやレベルごとに装備をそろえることが嫌いなんです(だってめんどくさい)。
つまりRPGのシステムが性に合わないという。
そんなこんなでクリスタルルーレットいっぱい回しましたが惨敗。

f0c3cb9d.jpg


3a42d45a.jpg



こういう宝石いっぱいついたような装備は大好きなので欲しかったんですが、だからといってまるで痴女のようなアレは自分のキャラに着せるには恥ずかしいので、武器でよかったのかもしれません。
そして重大なことに気づきました。
スキル取ろうとして、エクステンとランペが取れない。
このキャラは今まで大剣当てたことがないので、両手でLv36まできたようです。
ポッポを探すも見つからず、wiki見ても首都マップにはポッポは記載されておらず、結構首都をぐるぐるしましたよー。
ポッポとボルクスとアネイトと魔道具の子なんだっけ…は集めて一塊に置いといて欲しいです、切実に。