土曜日にamazonのボタンをぽちっと。
ツイッターでPSO2関係の方がシムシティやっていて、たまにツイートしてる内容とかSSなどが面白そうだったので。
ぼっちでやってるので、資金繰りが非常に苦しいです。
せっかく油田があるマップだったのに、売る相手がいないので宝の持ち腐れ。
債券発行しながらの貧乏市政です。

1つ目は、全く発展せず。
2つ目は、曲線道路を作ってみたくて。めちゃくちゃな開発ですがそこそこ回ってて、今はここがメイン。
3つ目は、2つ目マップのために隣接マップに作った貢ぐための捨て駒。貢いでいるため常に火の車。

せっかくマルチなので他の都市との共栄を夢見てるのですが、鯖が国分けされていないので、すっごく入りづらいです。
言葉の障害が大きいです。
何かトラブルがあった際のことを考えるとどうしても。


89217cfa.jpg


SSは、突然光る物体が画面に現れて、「なんだろ?」と思ってたらシムたちが騒ぎ出したので、急いで撮ったものです。
緑色をした小さい体の宇宙人が現れた!と騒いでました。
どうやら住民たちが何人か攫われたらしいですw
こんなイベントもあるんですね~w

あと、ローディング中に出てくるTipsに「ラマの群れの世話をしています」とか「山羊をかわいがっています」とか出てくるのがくすっときますねw
どこにラマがいるんだよ!て一人ツッコミ入れてますw

施設を設置したらモジュールで拡張するというのが最初気づかなくて、要望が出るたびに施設を追加してました。
でもそれじゃすぐに限界が来て。
市役所のモジュールに企業局があるって気づくまでが長かったです。
だから無駄に給水塔・下水処理場・警察署が複数あります。
学校は建てる場所が狭くてモジュールで拡張できなくなり、仕方なく違う場所に建て直したり。
無駄な出費が多いです。

今のところ順調にいってるようですが、放火魔が度々現れ、あちこちに放火していくのがちょっとうんざり。
人口が18000まではスムーズに行ったのに、そこから停滞したり下がったりで20000の壁は高いです。



f0aed37f.jpg


と途中まで書いていたら、あれよあれよというまに60000いきました。
不思議。