昨日DLしたビジュエルドをプレイしてたらあっという間に2時間半経っていました。
あれれ?
どうもセーブできない仕様のようなので、詰んだら終わろうと思ってたのに、あれよあれよと27ステージまで。
やばいです。
止め時がわかりません。
日本語版がないので適当にクリックしてたんですが、この手のパズルゲーはやりながらルール把握できるお手軽さがいいですね。
実は一番プレイ時間の長いゲームは、フリーセルだったりしますw
PCを初めて買った時からずっとはまっていますwww
何も考えずに無心でやれるゲームはいいですね(どんだけストレス抱えてるんだw)。
これからはフリーセルの代わりにビジュエルドやります。

ちなみに無料提供されるゲームのラインナップはこんな感じ。
?バトルフィールド3(通常版)
?ビジュエルド3 (英語版)
?DEAD SPACE 3 (英語版)
?Mass Effect 3 (英語版)
?メダル オブ オナー ウォーファイター(スタンダード エディション)
?ニード・フォー・スピード モスト・ウォンテッド (通常版)
?Plants vs. Zombies(英語版)
?SimCity 4 Deluxe Edition(英語版)

シムシティ4は、2013買ったばかりで同じゲームはプレイする時間がなさそうだし。
怖いのは苦手だし。
レース物はかなり惹かれたけど、キーボードではストレスたまりそうだし(絶対ハンドル型コントローラー欲しくなりそう)。
知り合いに「どれがいいと思う?」と尋ねたらPlants vs. Zombiesを勧められましたが、キャラが好みではありませんでした。



で、シムシティですが、人口が20000いかないと悩んでいたのにさくっと60000まで増えたのは、路面電車を設置したからのようです。
でも!
市長は高校を設置したかったんです!
高校を設置して、リサイクル工場作って、プラスチックでお金持ちウハウハをしたかったんです。
しかしシムたちは、路面電車を作れとうるさくて…。
公共交通機関として、既にバスは整備してるんだから、それで我慢してくれればいいものを。
未だ放火魔は捕まえられないらしく、相変わらず火災も頻発してるし。
好き勝手にわーわー言ってくるシムたちに「もおおおおお!」と怒りながらこき使われています。
私には私のビジョンがあるのになー。
リアルの市長もこんな気持ちなんでしょうか(´・ω・`)