27日にジオンは中尉になり、連邦もやっと29日に中尉になれました。
ジオンはプレイ始めてから1か月も経ってないのですが、連邦はなんせクローズドβからなので、オープンしてからでもかれこれ5か月経つわけです。
長かった…。
このあたりが自分の限界の気がしますが、もうちょっと、せめて佐官にはなりたいです。
佐官も最初は准佐?

ジオンは部隊員もそこそこいて、みんなで小隊組んで戦争行くことが多いので、楽しいです。
ちょっと疲れたなぁ…、休みたいなぁと思ってても、みんなが行くなら行こうかな…と連戦するので、PPもその分増えていくので昇格ペースが速いです。
あと、野良小隊に入れるようになったことが大きいです。
慣れてしまえばどうってことなかったです。
なぜあんなに野良小隊に入ることが怖かったのかと。
まあ、先日連邦で入った野良小隊の人に、小隊チャットで文句言われたりもありましたが。
その人はタンクで私は重撃で、どうも私に当たって自爆してしまい、文句言ってたようです。
いきなり前に入られて自爆なんて、一々文句言っててもしょうがないんじゃない?と思っているので、戦争後に無言で抜けました。
モニタ前で「ちょっと!前に出てこないでよ~」とつい声が出るってことはあっても、チャット打つ時間があるのなら、すぐにマップ確認して再出撃の場所の選定したり、どの機体がいいか選定したり、いろいろ考えないといけないことが多いと思うんですけどね。
自分がタンクで出ていて、残りHPが少なく、敵に追い回されて「もうだめだ」と覚悟した時は、わざと炸裂弾ぶつけて自爆することもあります。
敵にキル数献上するくらいなら、自分が-3でもいいやって。
汚いですねw


EXガチャですが、ジオンはザクⅡF2出ました。

63463be3.jpg



開発したら特性がグレネードだったのでちょっと残念でしたが。
宇宙デッキも実装されましたね。
倉庫にある機体が勝手にばらされてしまうというおまけつき(;´д`)
ジオンはまだ日が浅いので宇宙機体がザクワーカーだけというのが、部隊の人たちにしっかりばれてしまいましたよw
私の後に始めて部隊に入ってきた人たちは、しっかりドムだのハイゴックだの揃えているから言い訳にもならないですが。
なので宇宙も行けるザクⅡF2はホントにありがたいです。
でも正直、みんながFとかJとか言ってても、さっぱりどれがなんだかわからないです。
みんなザクじゃん!というのが私の見解。
ジムみたいにもっとわかりやすい名前にしてほしいです(;´д`)
(でもゴックとハイゴックは見た目が全然違うのはなぜなんだろう…)
名前から察するに、ハイゴックはゴックの後継機な気がするのですが。
名前や機体特性、武器など、なぜみんなあんなに詳しいのか不思議です。
今週アプデ予定のDXガチャにゲルググがラインナップに入ってて、話題はそれで持ち切りですが、「ゲルググて足ないやつ?」と聞いたら、「それはジオング」と即ツッコミが入りました。
あと銀設計図のやつはガルマ機体とかなんとか。
みなさんよく御存じで。
私はガルマがザクに乗っていたシーンがあったことすら記憶になかったですよ~。
武器強化だってwikiに書いてあることそのまま鵜呑みです。
お勧めされている武器をそのまま強化してます。