きましたね!
アプデ情報とか全然見ないので焦りました。
昨日は緊急メンテが長引いていて、21時15分にやっと終了。
メンテ明け直後で入れる小隊がなかったので、自分で作って参戦予約したのですが…。
GW中はランダムじゃなかったんですか?(´;ω;`)
ソロモンのみじゃないですか。
これを書いてる時点で臨時メンテ入って修正されてるかなぁ。
なんとかデッキに宇宙用機体4つ並べてたのでプレイはできましたが、武器はお金が足りなくて開発も強化もまだ。
おまけにバズーカ弾速遅くて連邦のビームライフルに太刀打ちできません。
慌てて逃げようとしたら前転してしまったり。
宇宙コントみたい…と笑えましたが。
マップも複雑で何度も迷子になりました。
でも挙動の宇宙空間ぽさは見事だと思いました。
まるで本当に宇宙にいるみたいだと感じましたから。
宇宙行ったことないですけど(´・ω・`)
あと連邦のボールでしたっけ?
あれやばいです。
MSぽくないので、つい素通りして後ろから攻撃されて死にます。
開閉式ドアも面白いですね。
1戦目で不思議なキノコみたいな物体を見つけて、カーソル合わせたらFで開閉とか説明が出たので、「ああ、これでドアの開閉するのか」とすぐに理解しました。
なのに部隊のKさんは何度説明しても、そのキノコみたいな物体がわからないと言うのです。
敵本拠点前にいたとき、敵は3機ほど、こちらは私含めて2機ほど。
で、味方が揃うまで一旦ドアを閉めて時間稼ぎをしたのです。
味方の数が増えたので、よし!敵本拠点に攻め入るぞ!!とドアを開けて突撃しようとしたら、いきなり閉まるじゃないですか。
数人は入ったものの、こちらの戦力のほとんどはドアの前でつんのめりに。
そこにKさんの「うわー、ホントだ。これで閉まるのか~」というのんびりした声が。
Kさんの仕業でした。
これもコントかと思いましたよ~(;´∀`A
あと信じられなかった場景は、勢力ゲージが連邦64パーセント、ジオン35パーセント(小数点以下は覚えていません)だったこと。
あんな数字見たのは初めてです。
ジオンのバズーカと連邦のビームライフルでは圧倒的に戦力差があるので仕方ないですね。
スペースノイドであるはずのジオンの方が宇宙に弱い(機体も少なかったですし)とは変な感じです。
それに地雷を置くと宙に浮くため、ぽちぽちと地雷が浮いてる風景というのも妙な感じです。
レーダーはちゃんと地面に置けるのに。
あれでは地雷というより機雷ですね。
いっそもっと小さくて数も多い機雷なんて武器が実装されると面白いかもしれないけど、自分がそれにやられると間違いなく「キーッヽ(`Д´#)ノ」となりそうです。
ドズルのMSも変わった機体で動きが面白いですね。
ビュンビュンビーム飛ばしてましたが、なんせ体が大きいものだから、敵のボーナスになってました。

e99049e3.jpg



以上、ソロモンの第一印象をつらつらと書き連ねてみました。