xxx

カテゴリ: 艦これ

うちにもくまのんやってきました。

2013102801

くまのんかわいい。

長門さん狙いで400/100/600/30でデイリー建造してるのですが。
本日の建造結果。
1つめ五十鈴(チッ戦艦レシピで軽巡かよっ!資材返せ!)。
2つめ麻耶(ハイハイ、恒例の重巡祭りですねー)。
3つめ足柄(ハイハイ、恒例ry)。
3つめでくまのんきました!
1時間30分だったのでてっきり利根型のどちらかだと思ったのに。
私にとってはこの、不意を衝いて新しい艦娘がくるのが艦これの楽しみなのです。

現時点でまだ図鑑埋まってない艦娘は、
001 長門
106 翔鶴
116 三隅
118 初風
131 大和(これは建造解除までしょうがない)
133 夕雲
135 長波

そしてお気に入りの艦娘をせっせと育てて、ある日強くなった姿に「立派になったねぇ…」と涙するのです。


2-3を回していたら。

2013102301

巻雲ちゃんきてびっくりしました。
2-3でも落ちるんですね。
巻雲…て、アラレちゃんが手に持ってたようなまき○そが頭の中に出てきて、どうにも微妙な感じですが。
それにしてもSS撮った直後に猫が出て、慌ててログインし直したらメンテ始まってました。
そのためちゃんと入手できてるか心配です。
11月1日のアップデート情報で巷はもちきりなので、なぜか次のメンテは11月1日だと勝手に思い込んでました。
油断したわー。
武蔵では?と目されている褐色の艦娘、私もドストライクです。
大和のときはあと一歩力及ばず(だいたい耐久残り3でクリアならず、とはムゴ過ぎ)だったので、次は是が非でも取りたいです!
それには長門さんにぜひとも力添えいただきたいところですが、ちっとも来てくれる気配すらないので、現状メンバでイベントマップ攻略できるかなぁ、不安だなぁ。


陽炎ちゃんではなく、瑞鶴ちゃんです。

bandicam 2013-10-09 19-45-42-405

ひたすら5-2に通った甲斐がありました。
5-3はまだ全然足を踏み入れてません。
攻略法が確立するまでは様子見です。
フロンティア精神あふれる攻略組の人たちには人柱になってもらって。
というのは冗談ですが、さすがに今まで数々の艦娘たちを失ってきた身としては、迂闊な真似は早々もうできないのです(´・ω・`; )
失った子たちはほぼ再入手することができましたが、大井っちだけは影も形も見えません。
レベルや近代化改修のことを考えれば、また一から育てなおさないといけないのがつらいですが、それでも今のままでは北上さんが寂しそうです。
・・・。
・・・・そんなこともないか。
どっちかというと北上さんは何物にもとらわれない自由人で、大井っちが一方的に北上さんダイスキーという状態ですね。
それに燃料がずっと1万を切っているので、ボスゲージ減らせるほどは無理かと。

資源がなかなか回復しないのは、夕立ちゃんを改二にするため。
そして昨日やっと。

bandicam 2013-10-09 22-42-13-594

響ちゃんのときは、24→70なんて無理って最初から諦めてたのですが、夕立ちゃんはもう30だったので5日で行けました。
副産物として、司令部レベルが98に。
ランキングも1300番台に。
もう少しがんばれば夢の1000番以内。



水上機基地建設、成功しました。

bandicam 2013-10-03 19-03-50-087



bandicam 2013-10-03 19-04-01-942

五十鈴がやってくれました。
支援任務以外の遠征すべてクリアしました。
これで本日実装予定の5-3も安心です。




bandicam 2013-10-02 21-15-15-938

ちとちよ入手できたので、早速遠征に送り出しました。
成功して戻ってきてね。

タイトルは瑞鳳ちゃんが放置してると呟いてる独り言です。
気になって図鑑で確認したけれど、隠れててよく見えませんでした。

bandicam 2013-10-02 23-11-06-055

これは…、水上機のフロートなのかな?



そして一夜明け。
遠征から艦隊が戻ってきました。

2013100301

ΣΣ(゚д゚lll)ガーン!!
編成はwikiの通りだったのに。
れ、れべる?
レベルが足りなかったの?
うちで一番レベルが高い軽巡は、先日改二になったばかりの五十鈴だけなので。


2013100302

頼んだよ!五十鈴!!


このページのトップヘ