xxx

カテゴリ: FEZ

ブログの更新はもっぱらPSOの話題ですが、FEZもしっかり遊んでます。
PSO2に新クラス実装された最近はちょっと入れ込んでレベ上げとかしてましたが。
FEZはルーチン化してるので、イベント自体も。
なので特にどうしても参加したいと思うほどではないので。

ab7077bc.jpg


やっと人が少なくなったので、いくさにゃんと記念の2ショット。
こうやってじっくり見ると、やはりひ○に○んそっくり。
武器がおさかな(ししゃもかな?)なんですねw
かわいいw


そしてメインイベント、OKEHAZAMAの戦いです。

2400af83.jpg


ウチヤマ軍は人気で、常に参戦者予約が上回っていたため、3戦ともライジング軍で参加。
最初の2戦は騎馬戦。
ウチヤマ軍、ライジング軍に分かれ、ドーナツマップの中央で、死ぬまで特攻する騎馬戦です。
建築禁止、召喚解除禁止というルール。


4ff3fdda.jpg


GMウチヤマとGMライジング。



ラストの1戦は通常戦争でした。
誰かと間違って飛んできたPTに参加したら、GMブルーのPTでしたw
ラッキーでした♪
騎馬戦は2戦ともライジング軍の勝ちだったのですが、ラストの通常戦争はウチヤマ軍の勝利。
IJ鯖と負け続けて、心が折れかかっていたGMウチヤマもやっと勝利をつかむことができてよかったですw


1b064e90.jpg


GMウチヤマ。


fce98383.jpg


GMブルー。


1ca82147.jpg


GMライジング。

訓練所の盾形マップは攻撃側にはキプクリないの?
G5にクリがないため、F4にキプ建てたのがウチヤマ軍の勝利の要因だと思います。

PSO2が突然鯖落ちしたので、FEZにインしました。
クダンでハイエナしてたら、ヲリでは初めてのマッドマーダー。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜ヤッター
以前に取ったのは笛だったので。

6121c709.jpg


↑の人と比べるとかなりひどいスコアですが(´・ω・`;)
それでもヲリでキル称号取るのが目標だったので、これで1つ夢が叶ったというわけです。

それにしても久しぶりだと、NPCの位置がいろいろ変ってて、迷子になりそうでした。

昨日は3週間ぶりに戦争行きました。

今度の日曜に引越を控えているのですが、今度の部屋にはネット回線が通ってないため、新規で配線工事しないといけない羽目に。
今の部屋は工事済み物件で探したので、引越の翌日にはネットできて便利でした。
今度の部屋は、中継地点から電線引っ張ってきて屋内配線工事までなので、かなり時間がかかるとのこと。
それでもいろいろ調べたらNTTが、申込み→工事→サービス開始までが最速だったので、伊達に昔公社を名乗ってたわけじゃないってことですねw
22日に引越して、28日には工事完了して、夜には使える予定です。
ちなみにauひかりは、3~6ヶ月かかると言われました。←申込受付だけ力入れてやってるため、工事が追い付かないようです。
電力会社のピカラに至っては、サービスそのものが無理って言われました。
ネットがないと生きていけない体になってしまったので、今さらネットのない生活なんて考えられません。

↑ここまで前置き。

というわけで、ここ最近は、というかオープンβからずっとPSO2がんばってきたのです。
次にネットに繋げられるのがいつになるか確定してなかったので、できるときにレベルを上げておきたかったからです。

昨日もマターボード進めてたら、マスターがインしてきて、FEZ始めないかって誘ってきました。
鯖を聞いたらKホルというので、あら奇遇、私キャラいますよってことで、3週間ぶりにFEZにインしたのです。
FEZ歴1か月ほどのマスターと、新規でキャラ作成したDさんの3人で、首都で待ち合わせです。

しかし、操作忘れてるし、SS撮るのも忘れてたし、初心者のDさんにお金あげようとしてステップしたり(PSO2では話しかけるときにEを押すため)、もういろいろダメダメでした。
せっかくなので1戦しようかって話になって、その時点で0時まわってたのですが、がんばって戦争行ってきました。
カペラ入ったらキプが崖下で、キマくらってドラ負けという「久しぶりなのにこれかよ」って戦場でした。
結局寝たのが2時半だったので、今も非常に眠いです。
あ、なんかサルがあちこちにいましたw
ボルクスのペットの着ぐるみ出たんですねw
全然ほしいとは思えない着ぐるみ…。
やはりラッピー着ぐるみに勝るものはないです。
ここまで虜にするラッピー、せっかくセガなんだから、プライズものでラッピーだしてくれないかなぁ。

昨日のメンテもご多分に洩れず、3回ほど延長戦に入ってたようです。
バンク(エクスバンク含む)いじると課金したアイテムが紛失するから、客商売としては早急に対応しないといけないんでしょうね~。
私は暇になったのでマイクラでもやろうかな…と起動してたら、コミュ入ってる生主さんがお絵かきしてたので、そちらに乱入して画伯っぷりを披露してきました(自虐的)。
お絵かきの森って1戦終わるとすばらしかった絵を推薦する画面が出るのですが、毎回私を除く全員が私の絵を推薦してきます。
助けて~><
そういうことも含めて楽しいので、機会があればまた乱入してきます。
メンテが明けたので、その生主さんとリスナーで1戦だけエルキャラで戦争行って、時間も遅くなったので私は落ちました。
なので新しいマップはまだ見てません。
想像だけでカオスな戦場になりそう…。
橋が横に11個並ぶとか。
まるで運動会の騎馬戦のように、よーいどん!で中央激突とか。


部隊のスカチャが荒れてたので、ホルキャラは起動しませんでした。
なんというか、ああいうのはなぁ…。
流れとしては…。

年少の部隊員がメンテのため他ゲームに隊長を誘った。

隊長は既に別ゲーをしていたので断った。

隊長とやりたいからと年少部隊員が尚もしつこく誘った。

隊長キレて、年少部隊員に延々と説教モードが垂れ流し。

年少部隊員が謝る。

しかしキレた隊長の説教は止まらない。

隊長が部隊の会議チャットの雰囲気悪くしてどうするって思うんですが。
子どもの言うことに一々マジ切れしてどうするって。
メンテが明けてみんなFEZにインしてたようですが、通話が終わった後、上の内容を思い起こさせるログがまだ流れてたので、通話中も雰囲気悪かったみたいです。
あーやだやだ。
説教するのはいいけど、1対1でやってほしいです。
ただ単に巻き込まれるのが嫌なだけなんですが。

ゲットしたみっしー。
3キャラ分ゲットするためにホントにがんばったんです!
だから3キャラとも頭にみっしー載せてるんですが、同じようにみっしー載せてる人をほとんど見かけない…。
みんな嫌いなの?
うさぎのときはあんなに載せてたのに。
なので、みっしー載せてることが少々恥ずかしくなってきた今日この頃。


先日久しぶりにオーブチャージしたので、♂キャラに続いて♀キャラでもルレ回してみました。
片手と弓とボイスでした。
部隊長はこの堀江由衣ボイスが欲しくてかなり回したけど、とうとう出なかった…というのを部隊茶でちらっと見ました…。
エクスバンクも出たけど、私にとってエクスバンク(イベント参加でもらえるものをリアルマネーで手に入れるなんて)とボイスは砥石並みのハズレなんです。
即リサイクルです!
武器はまあ、そのうち機会があれば使ってもいいかなぁ…と思いますが、弓と片手はやらない可能性の方が大きいです。
じゃあなんで回したの?というと、装備が欲しかったんです~~~。
1年ほどちゃんとした課金はしてなかったので、どのキャラもずーーーっと着た切りすずめ。
そろそろ新しい服がほしい。
せめて見た目が変わらないと、私のモチベーションが上がらないぞ?と思いまして。
あの白い皿防具が、人が着てるの見てるととってもかわいく見えたんです。

このページのトップヘ