xxx

カテゴリ: マインクラフト

必要最低限なものしか置いてなかった自宅をリフォーム。
まあ、死に戻りのとき、手狭すぎて動けなくなるバグがあったからなんだけど。
奥に広いスペースを作り、そこをベッドルームにした。
するとフレが天井を掘り出して、自分の書斎にするってロフトを作り出した。
せっかくなのでいろいろ手を加えて、癒し空間に改造。

8b158418.png


ガラス張りにして、花壇を作った。

a832cf94.png


明かりは、天井と床の間接照明。
床のグロウストーンより、天井のグロウストーンがなんか暗いのはなぜ?

4455df59.png


偶然窓が西側だったので、この方角に沈む夕日がとてもキレイ。

フレがマイクラやるっていうので、私のクレカで代理購入。
アバも私がリラックマなので、コリラックマを作ってあげた。

80462a59.png


自分の姿は後姿しか見れないので。
インベの画面だからちょっと小さいけど、私の姿はこんな感じ。

806ca13b.png


ベッドで待ってるフレ、かわいい(*´∇`*)

金土日と昼夜ぶっ続けでプレイ。

ちょっとマグマだまりから黒曜石を掘り出してる間に、フレが単独で探検に出かけて、一人でモンスターハウスみつけちゃった(´・ω・`)
私も一緒に冒険行きたかったのに…。
モンスターハウスの宝箱。

14d6fd57.png


48bb34bf.png


スポーンブロック。

fe92cf05.png


中に豚のちっちゃいのがくるくる回ってる。

65f6297b.png


フレがはまった絵画w

87c4d4d7.png


家の中だけでは飽き足らず、家の外にも絵画がいっぱいあるw

5348279c.png


SSは撮ってないけど、私は釣りにはまってるw
チェストの中には、私の釣った魚がたくさんあるw
釣り楽しいよ(*´∇`*)

フレとそれぞれ自分の水田作ってて、小麦とシュガーコーンを栽培してる。
そしてケーキ作ったりしてる。

ポータルはできてるんだけど、フレがなかなか行きたがらないのでまだネザーは未体験。

a4cc80b7.png


これ作ってから、モンスターの姿は見えないのに、真後ろで爆発が起きるという謎の現象が多発><

やっとマルチに人を呼ぶことに成功!

5f0ecd59.png


こんな感じで。

偶然生成されたマップが雪の降る場所だった。
雪を初めて見る私と参加者さんははしゃいじゃったよ~。
この方はニコ生の放送見て参加してくれた方なので初対面なんだけどね(・∀・;)

88a7f290.png


放送画面やSSじゃそれほどでもないけど、ゲーム内で体験する雪は本当にキレイだった。

ただ今回成功したのは、FWの有効をはずしたからなので、もうちょっとなんとかできないか検討しないと怖いなぁ。
今回のことで調べた結果、フレッツ光はポート全開のダダ漏れ状態らしいから。

最終的には7名の参加者を得て、それぞれがいろんな仕掛け作ってて、それ見てるだけでも楽しかった(*´∇`*)
それで気づいたんだけど、私は洞窟を探検するのが好きなのであって、なにかを作成するのは得意じゃない(´・ω・`)
雪とガラスで作った家はとてもキレイなんだけど、自分じゃ作らないなw

リスポーンが海中なので、ログインした途端に死の恐怖を味わう参加者(●´・艸`)、;'.・ ブフゥ
しかも海面が凍ってるため、合流できるとみんな口をそろえて「死ぬかと思った」とw

コマンドが使えないからそこも改善しないとなー。

8fc77fa7.png


家の前のプールで狼が水浴びしてたので、ペットにしてみた。
かわいいんだけど。
ベッド占領するわ、崖で突き落とそうとしてくるわ、なかなかのやんちゃぶり。
家の前に牧場作ろうと思って、柵で囲んだんだけど、思い通りに中に入ってくれない(´・ω・`)
おまけに羊追い回してると、付いてきた犬が羊食べた ヒヒィィィ。。。Σ(`д´*ノ)ノ

ずっとハマチ使ったマルチについて調べてるけど、自分の立てた鯖に他の人が入れない、他の人が立てた鯖に私が入れない原因がどうしてもわからない(´・ω・`)
マルチやってみたいなぁ。

マルチやってみた。
プレイできるけど、他の人が入れるかどうかが問題。
私だけならシングルと変わりないもんね(・∀・;)
ニコ生で人柱募集したら、2名の方が名乗りあげてくれた。
ハマチを使ってるんだけど、ハマチでその2名を見ることはできるけど、鯖にインできない模様。
なぜだ/(^o^)\
私のPC側が遮断してるのかな?
ハマチの使い方のとおりにやってみたんだけど…(´・ω・`)
他の人のに入ろうとしてもダメだった。
仕方ないからシングルで8枠ほど放送。
ひたすら下に下に掘り進んで、念願の金やレッドストーンを採掘できてテンションマックス。
そこで油断してしまった(ノω・、) ウゥ・・・
1回アイテム置きに戻っておけばよかった。
お約束どおり、足元掘ってたらマグマと遭遇。
燃え盛る私。
死んでアイテム全部ロスト。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン
地図作ればもう迷子にならないって喜んでたのに。
あと、SS撮ったのにフォルダが見つからない(´・ω・`)

このページのトップヘ