マインクラフトを昨日クレカで購入。
お気に入りの生主さんがキャッキャッウフフ状態で放送してたの見てたら、すごくやってみたくなった。
昔はシムシティ、最近ではひつじ村と、この手のシミュレーションは大好き。
まずは、無料版のデモやブラウザ版をプレイ。
デモは、プレイ時間100分の制限付き(だったと思う)。
ブラウザ版はブロック置いてくだけ。
うん、物足りない(´・ω・`)
で、ベータ版(これが現在の最新有料版)購入を決意。
しかしアカウント取得が何度トライしてもどうしてもうまくいかない。
画像認証のアルファベッドが読めない/(^o^)\
だって日本人なんだもんw
30分くらい格闘して、アカウントが重複してたのが原因だとやっと気づいた(*ノωノ)ハズカシー
そこさえ突破してしまえば、初めての海外サイトでのクレカ購入だったけど、緊張してたわりに呆気なくすんなり終了。

せっかくなので、ニコ生で放送しながら初見プレイ。
初期設定のピースフルはモンスター沸かないと教えてもらってたので、イージーくらいから始めてみた。
難易度は、
・一切モンスターの存在しないピースフル
・弱体化したモンスターが存在するイージー
・デフォルトのノーマル
・モンスターが強いハード
の4種類。
しかしイージーでも死ぬ!
プレイ始めて2時間くらいの間に、5~6回死んだ。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ
簡易式の洞窟掘って、そこにベッド置いたんだけど、寝ようとするとモンスターが沸く。
おかしい!
絶対おかしい!!
本当なら、家の中は安全で、ベッドで眠れば夜が明けるシステム。
なのに複数のモンスターに囲まれて、常に戦闘状態。
あれ?
マインクラフトて採掘・生産するレゴのPCゲーム版だと思ってたんだけど違うの?
ストリートファイターか!?と思うくらい戦っては死ぬ。
せっかくレアアイテムのかぼちゃ取ってたのに、死ぬとアイテム全部落としてしまうので(5分以内に回収できればOK)、かぼちゃは失くしてしまった(´;ω;`)ウゥゥ
アクションゲーム並みに戦ってばかりだった。
イージーでこれなら、ハードにしたらどれだけ激しいの?ヒヒィィィ。。。Σ(`д´*ノ)ノ
でもすごく楽しかった。
これだけいろんな要素があって3000円は安いよね~♪
鯖を立てればマルチ(複数プレイヤーと同じマップで遊べる)できるので、それもやってみたいなぁ(,,・ω・,,)