xxx

カテゴリ: PSO2

たぶん私は、ものすごく負けず嫌いなんだと思います。
過去を振り返っても、同じくらいのレベル帯の人が身近にいると、負けたくないの一心でどんな苦行も淡々とこなしていました。
ライバル的な人がいないと全くがんばりませんが。
今回のアップデートは今まで以上の苦行になりそうです。
が、PSO2にはライバルになりそうな人がいません。
(現在インしてるチームメンバはマスタ他2人で、活動時間が深夜な上、恐ろしい廃人具合で、レベルの上がり方がとんでもない)
レベ上げのぬるい人たちはみんなインしなくなってしまいました。
これはやばいです。
PSO2から気持ちが離れていきそうです。
ただでさえここ数日、ヒ・ロガに殺されまくって萎えていたのに。
裏ルートのヒ・ロガ強すぎです。
Lv40のレンジャーで、ファイヤーボールの当たらない距離取ってても死にます。
あ、今回レベルが50まで解放されたのが活きるのかな?
Lv40でダメなら50にしてリベンジってことでしょうか。
これさえ倒せたら次のマタボが始まるのでなんとかしたかったんですけど…。
サブクラスに関しては未だ理解できてないので、こっちはもう少し後から。
マグ育成のときみたいに失敗したくないので(;´д`)
てか、フレとマグの話しているとき何マグが聞かれたので、「技量マグ」だと答えたら、「通ですねー」と言われましたよ…il||li (つω-`。)il||li ホットイテー

Z鯖の人からスカチャが来ました。
英語のメッセージとURLが貼ってありました。
怪しいなぁとは思ったのですが、セキュリティソフトでスキャンしても何も検出できなかったので、URLをクリック。
するとなぜか謎のZIPをダウンロード。
もちろんそれもスキャンしてみましたが、何も検出せず。
で、ZIPを展開してみるとまたもや謎のexe。
やっぱりそれもスキャンしてみましたが、何も検出せず。
でもでも怪しさ満載。
さすがにexeはクリックできないと思い、メッセージを送ってきた相手に「↑のURLはなに?」と返信してみました。
すると、「ういるすだからくりっくしないで」と。
PCがえらいことになっているのか、全部ひらがなでした。
というより、ウィルスですってーーーーっ?!ヽ(;゚Д゚)ノ
遅いよ!もうクリックしちゃったよ!!なんてものを送りつけてくるんだよ!!!と腹が立つやら愕然とするやら。
pcをリカバリして、ソフトも全部入れ直して、設定も全部やり直して…ああ、元通りになるまで何日かかるんだろう…とか、最近飼い始めた猫の写真や動画をたくさん保存してたのにそれも消えちゃうのか…とか、もう過去に感染したときのことが走馬灯のように脳裏に浮かんできました。
でもすぐさまツイッターで知り合いが対処法とか教えてくれて助かりました。
その人にもZ鯖の知り合いからめちゃめちゃウィルスが来てるそうで…。
私にも別のZ鯖の知り合いからもウィルスメッセージが送られてきたので、Z鯖民で大流行している模様(;´Д`)
恐ろしや。
だってK鯖の知り合いからは一切ウィルス来てないんですよ。
私はexeはクリックしなかったので、感染は免れたようです。
よかったよかった。


そんなことがあったあと、フレがやっとマイクを買ったというので、マスタと3人でスカイプしながらFEZで戦争とPSO2でチームオーダーをやりました。
私が女だってことに2人ともすごいびっくりしてたので、面白かったですw
知り合って3月半。
ずっと性別については何も聞かれなかったので、男だと思ってるのかな…とは薄々感じてましたが、だって聞かれもしないのに自分から女だってアピールも気持ち悪いので、そのままにしてました。
もちろん聞かれれば話します。
どちらかというと、性別より年齢のほうを何度も聞かれてました:∵(;´∀`A冷汗il||li
チャットの内容から、もう男だと信じ込んでたみたいなので。
そっちはいい年してゲームなんてやってて恥ずかしいので、そっとしておいてほしいんですが…。


b164e728.jpg


金曜に拾ったもの。


6a7cc2e2.jpg


うちのチームもやっとチームルームが解放されました。
マイルームに比べると広くてびっくりです。


528a8809.jpg


このバーはいずれ何かドリンクが出てきたりするんでしょうか?
(キャンプシップみたいに)


d3056fa9.jpg


チームオーダーやってるときに、スパルダイオン拾いました。


とびだせ どうぶつの森がいろいろすごいらしいです。
DS持ってなかったのですが、買おうか悩んでいます。
買っちゃおうかな…。

昨日公式のFEZ放送見てたら、戦争行きたくてうずうずしてきました。
でも、FUN獲得のためにとりあえずインだけでも…とPSO2にインしたら、そのまま疲れて戦争には行けませんでした(´・ω・`)
全然戦争に行かない、というかFEZの話すらめったに出ない放送もそれはそれで楽しかったですが、戦争してる放送はやはり見てる方もうずうずしてきますねw


583ad5d0.jpg


久しぶりに森林緊急とタイミングが合いました。
リアユニットでした。
森林はレアが落ちやすい気がします。
市街地もよく落ちてるけど、タリスレガシーとブラオレットしか拾わないので、私の中ではレア扱いじゃないのです(´・ω・`)
ルートもぐるぐるしやすくて森林は好きです。
装備するものは、特殊能力は打撃力+のものを選んでるためか、打撃防御が低いのが気になります。
そこらへんを補完するためにマグがあるんでしょうけど、よくわからないまま育てたら技量マグになっていたためなんともかんとも。
そして課金してまで複数マグを育てるのも面倒くさくて、最初にもらった失敗作をずっと愛用してます。



タイトルについては、現在の怒り狂ってる胸のうちを吐露したものです。
NTTと合算請求で申し込んでるのに、NTTで請求が発生しなかった(2か月無料キャンペーン中だった)ため、DTI独自で請求書を送ってきたのですが、それに請求手数料とか称して利用料714円に+210円追加してくるのですよ。
しかもNTTで合算請求ができるうよになるまで、いつまででもこの210円を追加し続けるというのですよ。
こっちの落ち度はないのに、NTTとDTIの申し送りがちゃんとしてなかったため請求できなかったというのに、こんな理不尽許せないです。
請求するならNTTに対してじゃないのかっていくら電話で文句言っても私に払えの一点張りなので、現在届いている8月請求書分と、これから来るであろう9月・10月分請求書で利用料と手数料を払うしかないんでしょうかね…。
利用料に関しては、払う意思を伝えてます。
しかし手数料がなぜ私の負担になるのか理解できないです。
払わなかったわけではないのに。
もちろんそんなDTIとは今すぐ解約ですよ!

昨日の森林緊急でティグリドル拾いました。

60807e8f.jpg


これずっと欲しかったんですよ~。
でも無属性・特殊能力なしだったので、170kでマイショップに放り込んでおいたら売れてました。
一時的に使うのならこれでもよかったけど、現段階ではライフルでの最終武器になるだろうから、属性・特殊能力ついてないと厳しいです(´・ω・`)

最近はセットユニットがほしいなぁとマイショップ眺めてることが多いです。
炎や冷気のエフェクトがいいですよね。
これぞレア!て感じの厨二くささが(*゚∀゚)ィィ!!
高いものだと300万前後するので、一生憧れのままだと思いますが。
でもレアじゃなくてもセットで装備すると付加能力が付くんですね。
知らなかったです。
というか、たまたま装備してたのがセットでした。

f2d60aca.jpg


技量+20・火風+10なんだそうです。
グワナソールなどの打撃力+がついてるものを装備してたら偶然。
今の目標は、リア/ブロダングを手に入れることです。
ファングソールがついてるのばっかりなので(ファングバンシーが落とすのかな)、自分でグワナソールでもつけるしかないですね。
クォーツソールは入手が困難(´・ω・`)
そんなことをwiki見ながら考えてるとあっという間に時間が経ってて、狩りにも行かずに終わることが多いです。

804cd5b5.jpg


ショップエリアが秋バージョンになってました。
「リリーパ族の着ぐるみ出るかもよ?」とマスターは言ってましたが、安く手に入るならそれに越したことないけど、ラッピーほど固執することはないと思います。

アルバDグラディウスというのを昨日拾ったのですが、マイショップで検索してみてびっくり。
意外と高値で取引されてるんですね。
無属性・特殊能力なしのものでも100kでした。
拾ったものも無属性・特殊能力なしだったので、ちょっと様子見で80kで出したら速攻で売れました。
この相場ってマジだったんですね。

ファイター楽しいけど、レベ上げは毎回同じことの繰り返しでさすがにもう飽きてしまってるので、最近は特殊能力追加して遊んでいます。
規則性や確率論などwikiみてもさっぱりなので、いろんな素材をリストに用意して、どれにしようかな~と選んでるのが楽しいです。
着せ替えごっこみたいなものですw
ラッピーファンファンには元から耐性か何か1つ付いてたのですが、素材用のラグネソールをいっぱい集めてるので、それを付けたいなぁと。
できることなら、テクニックⅡかⅢも付くと嬉しいな~♪みたいな感じでw
いろいろあって、結局ソケットが0になってしまい、1からどころか0からのやり直しになったり…。
でも最終的にラグネソールは付いたので、私の勝ちです(誰と勝負してるかって?もちろんドゥドゥです)。
タルラッピーも+10になったしで、言うことなしですw
この遊びで400kくらい消えてたけど。
素材と言えば、今、マイザーソールが熱いらしいですw
高騰してるので、マイショップに出すといいお小遣い稼ぎになるらしいです。
資金稼ぎにマイザーソール拾いに行こうというマスターに誘われて、もう1人チームメンバと3人で、坑道やらいろいろ回ってきました。

このページのトップヘ