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カテゴリ: ガンダムオンライン

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ゲルググ金設計図です(*´д`*)ハァハァ
昨日大尉に昇格したのですが、スコアひどくてPPマイナスばかりで、参戦すればするほど降格が近くなる…という((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
どうしようか迷っていたら、DXガシャチケが何枚かあったことを思い出しました。
お詫びやらEXガシャで引いたものなど6枚持ってました。
それに4枚購入して回したらきましたよ~。
マスターチケ使って開発したのに見習いが出てきてただの成功でした(´・ω・`)
武器強化や機体強化も失敗続き。
もう運は使い果たしたってことなんでしょうねきっと。

きましたね!
アプデ情報とか全然見ないので焦りました。
昨日は緊急メンテが長引いていて、21時15分にやっと終了。
メンテ明け直後で入れる小隊がなかったので、自分で作って参戦予約したのですが…。
GW中はランダムじゃなかったんですか?(´;ω;`)
ソロモンのみじゃないですか。
これを書いてる時点で臨時メンテ入って修正されてるかなぁ。
なんとかデッキに宇宙用機体4つ並べてたのでプレイはできましたが、武器はお金が足りなくて開発も強化もまだ。
おまけにバズーカ弾速遅くて連邦のビームライフルに太刀打ちできません。
慌てて逃げようとしたら前転してしまったり。
宇宙コントみたい…と笑えましたが。
マップも複雑で何度も迷子になりました。
でも挙動の宇宙空間ぽさは見事だと思いました。
まるで本当に宇宙にいるみたいだと感じましたから。
宇宙行ったことないですけど(´・ω・`)
あと連邦のボールでしたっけ?
あれやばいです。
MSぽくないので、つい素通りして後ろから攻撃されて死にます。
開閉式ドアも面白いですね。
1戦目で不思議なキノコみたいな物体を見つけて、カーソル合わせたらFで開閉とか説明が出たので、「ああ、これでドアの開閉するのか」とすぐに理解しました。
なのに部隊のKさんは何度説明しても、そのキノコみたいな物体がわからないと言うのです。
敵本拠点前にいたとき、敵は3機ほど、こちらは私含めて2機ほど。
で、味方が揃うまで一旦ドアを閉めて時間稼ぎをしたのです。
味方の数が増えたので、よし!敵本拠点に攻め入るぞ!!とドアを開けて突撃しようとしたら、いきなり閉まるじゃないですか。
数人は入ったものの、こちらの戦力のほとんどはドアの前でつんのめりに。
そこにKさんの「うわー、ホントだ。これで閉まるのか~」というのんびりした声が。
Kさんの仕業でした。
これもコントかと思いましたよ~(;´∀`A
あと信じられなかった場景は、勢力ゲージが連邦64パーセント、ジオン35パーセント(小数点以下は覚えていません)だったこと。
あんな数字見たのは初めてです。
ジオンのバズーカと連邦のビームライフルでは圧倒的に戦力差があるので仕方ないですね。
スペースノイドであるはずのジオンの方が宇宙に弱い(機体も少なかったですし)とは変な感じです。
それに地雷を置くと宙に浮くため、ぽちぽちと地雷が浮いてる風景というのも妙な感じです。
レーダーはちゃんと地面に置けるのに。
あれでは地雷というより機雷ですね。
いっそもっと小さくて数も多い機雷なんて武器が実装されると面白いかもしれないけど、自分がそれにやられると間違いなく「キーッヽ(`Д´#)ノ」となりそうです。
ドズルのMSも変わった機体で動きが面白いですね。
ビュンビュンビーム飛ばしてましたが、なんせ体が大きいものだから、敵のボーナスになってました。

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以上、ソロモンの第一印象をつらつらと書き連ねてみました。

27日にジオンは中尉になり、連邦もやっと29日に中尉になれました。
ジオンはプレイ始めてから1か月も経ってないのですが、連邦はなんせクローズドβからなので、オープンしてからでもかれこれ5か月経つわけです。
長かった…。
このあたりが自分の限界の気がしますが、もうちょっと、せめて佐官にはなりたいです。
佐官も最初は准佐?

ジオンは部隊員もそこそこいて、みんなで小隊組んで戦争行くことが多いので、楽しいです。
ちょっと疲れたなぁ…、休みたいなぁと思ってても、みんなが行くなら行こうかな…と連戦するので、PPもその分増えていくので昇格ペースが速いです。
あと、野良小隊に入れるようになったことが大きいです。
慣れてしまえばどうってことなかったです。
なぜあんなに野良小隊に入ることが怖かったのかと。
まあ、先日連邦で入った野良小隊の人に、小隊チャットで文句言われたりもありましたが。
その人はタンクで私は重撃で、どうも私に当たって自爆してしまい、文句言ってたようです。
いきなり前に入られて自爆なんて、一々文句言っててもしょうがないんじゃない?と思っているので、戦争後に無言で抜けました。
モニタ前で「ちょっと!前に出てこないでよ~」とつい声が出るってことはあっても、チャット打つ時間があるのなら、すぐにマップ確認して再出撃の場所の選定したり、どの機体がいいか選定したり、いろいろ考えないといけないことが多いと思うんですけどね。
自分がタンクで出ていて、残りHPが少なく、敵に追い回されて「もうだめだ」と覚悟した時は、わざと炸裂弾ぶつけて自爆することもあります。
敵にキル数献上するくらいなら、自分が-3でもいいやって。
汚いですねw


EXガチャですが、ジオンはザクⅡF2出ました。

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開発したら特性がグレネードだったのでちょっと残念でしたが。
宇宙デッキも実装されましたね。
倉庫にある機体が勝手にばらされてしまうというおまけつき(;´д`)
ジオンはまだ日が浅いので宇宙機体がザクワーカーだけというのが、部隊の人たちにしっかりばれてしまいましたよw
私の後に始めて部隊に入ってきた人たちは、しっかりドムだのハイゴックだの揃えているから言い訳にもならないですが。
なので宇宙も行けるザクⅡF2はホントにありがたいです。
でも正直、みんながFとかJとか言ってても、さっぱりどれがなんだかわからないです。
みんなザクじゃん!というのが私の見解。
ジムみたいにもっとわかりやすい名前にしてほしいです(;´д`)
(でもゴックとハイゴックは見た目が全然違うのはなぜなんだろう…)
名前から察するに、ハイゴックはゴックの後継機な気がするのですが。
名前や機体特性、武器など、なぜみんなあんなに詳しいのか不思議です。
今週アプデ予定のDXガチャにゲルググがラインナップに入ってて、話題はそれで持ち切りですが、「ゲルググて足ないやつ?」と聞いたら、「それはジオング」と即ツッコミが入りました。
あと銀設計図のやつはガルマ機体とかなんとか。
みなさんよく御存じで。
私はガルマがザクに乗っていたシーンがあったことすら記憶になかったですよ~。
武器強化だってwikiに書いてあることそのまま鵜呑みです。
お勧めされている武器をそのまま強化してます。

毎回インしてまずやることはがちゃを回すことです。
インしてすぐの方が当たりやすい気がすると言ってたフレの験担ぎに乗っかってます。
11回分ずつ回してるのですが、昨日はなんと!いきなり虹が!!
スプレーでしたが(´・ω・`)
また11回分のを回したら、なんと!再び虹が!!
ズゴックレンタル機でしたが(´・ω・`)
ばかばかばかばか!
スプレーとかシートとかは当たりに含まないで下さい!
ぬか喜びしちゃうから!

昨日のメンテで新しいマップが実装されていました。
南極みたいに壊せる壁があちことにあって、殴ってる人たちがいたので私も一緒になって殴ってたら「壊すなよ」と注意されてしまいました(´・ω・`)
一回くらい壊してみたいよー。
ジオンで5戦ほど行きました。
指揮官が「アッザムは使い物にならないから出さないよ」とか言ってて、アッザム?ポッサム?なんじゃそりゃ???て感じだったのですが、マ・クベのモビルアーマーなのですね。
アメンボかと思いましたよ。

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ほら、見返してもやっぱりアメンボ。
武器は、鳥かごみたいなものが下りてきて、閉じ込められた連邦のMSがまるで小鳥のようでした。
テキコロのマ・クベは相当強かった記憶があるのですが、モビルアーマーというのが調整が難しい機体なのかも。
アイナのモビルアーマーもCβでは強すぎて、その後弱体化されすぎたりしてましたし。

部隊で行くと楽しいけど、敵も味方も紫と金ばかりでPPが全然稼げません(´・ω・`)

ジオンでグフカス出て、最近またガンオンが楽しくなって、イン率が上がっています。
強襲戦は苦痛でしかなかったけれど、グフカスもらえたので許してあげます(ぇ)。
ジオンで部隊で参戦するときは部隊長がリダやって参戦ボタン押してるんですが、これがまた強襲戦の引きの強いこと強いこと。
さすがに3連戦したときには、あまりしゃべらない私ですが、「あの…、少し参戦ボタンのタイミングをずらしてみたらどうでしょう」とちょっと出しゃばってしまいましたよ(´・ω・`; )
こんなのが毎日でしたから。
でもそんな地獄の強襲戦連戦も、グフカス出してくれたので結果オーライです。
もうやりたくないですがw
何が嫌って戦争終了までの時間がかかることと、移動がとても長いということ、これに尽きます。
マラソンしてやっとついて、その瞬間倒されたりすると、しかもそれが何回か続いたりするともうガンオン辞めようかな…(´・ω・`; )とすら思えてきます。
グフカスはガトシしかスキル使ってません。
ノーマルをロックオンと威力だけマックスまで上げました。
機体強化は、移動速度とブーストだったかな。
敵と戦ってる最中でも軽々ブーストで上を取れるのがいいです。
連邦では装甲強化ジムくらいしか強襲は持ってなかったので、グフカスのあの滞空時間は素敵ですよー。
最近の連邦のデッキは、装甲強化ジム・WDジム・ガンキャノン・ガンタンクが多いです。
WDジムは、特性がビームシューターだったので、ビームライフルを強化してたんですが、これすごく当てにくいです(´・ω・`;)
初期ジムのチャージビームライフルはそこそこ使いやすかったから、その調子で使っていたら全然別モノでした。
で、昨日もう一枚持っていたWDジムの設計図を開発してみたらスプレーシューターついたので、ビームスプレーガンB3を強化してデッキに並べてます。
wikiには、『スプレーガンの射程距離なら格闘使った方が早い』と書いてありましたが、武器持ち替えにモタモタしてしまうのと、とにかく格闘当てるのがすごい苦手なので。
FEZの戦争チュートリアルみたいに、そういうの練習できる部屋があればいいのになぁ。
連邦は強襲戦参加してもガンダム設計図が全然出てこなくてがっかりです。
ジムヘッドでもいいのよ?

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